乃木坂46×週刊プレイボーイ2015に「欅坂46はじめまして名鑑」が収録。鈴木泉帆の活動辞退も発覚

画像提供:集英社

2015.09.17

2015年9月17日に発売された、週刊プレイボーイ増刊号「乃木坂46×週刊プレイボーイ2015」にはBOOKinBOOKとして『欅坂46はじめまして名鑑』が収録。雑誌で始めて欅坂46の特集が組まれた。特集は全4ページ。

ほとんどメンバーの情報が公開されていなかった中で貴重な特集記事となったが、最初のページのオーディション時の集合写真と、その下にさらっと書かれた『最終審査では22人が選出されたが、1人辞退し21人でのスタートとなった』という文字で欅坂46から初の辞退者が出たことも明らかになった。

最年少メンバーが辞退したことにより、平手友梨奈が最年少メンバーとなる。

ここで、プロフィール写真も初公開。加えて名前、年齢、出身地、好きな乃木坂メンバーとその理由など、メンバー1人ずつの簡単なプロフィールも公開された。

そして最後のページでは、週刊プレイボーイ編集部が会見の第一印象で選んだ「欅坂46十福神」が紹介された。この時期は、選抜+アンダーや福神など乃木坂の方式を踏襲するものと思われていたためだ。

また、乃木坂46の運営から今野義雄のコメントも掲載され、オーディションの段階で決まったコンセプトはなかったことを明らかにしていた。

『乃木坂46×週刊プレイボーイ』 週プレまるごと一冊「乃木坂46」増刊号が発売!
表紙は十福神! 最強の幸福をもたらす女神たちの物語。
グラビアも、記事も、すべてが“乃木坂46″色に染まる!
【B2サイズスペシャルポスター】
Wセンター両A面 西野七瀬&白石麻衣
【別冊BOOK IN BOOK】
欅坂46はじめまして名鑑 &「バックステージ密着撮! 」ノギザカメラ46