舞台『+GOLD FISH』DVD

画像提供:MMJ

2019.12.05
清水葉月
松田凌
樋口日奈(乃木坂46)
伊万里有
神永圭佑
高柳明音(SKE48)
伊藤裕一
西丸優子
大村わたる
竹井亮介
川本成
粟根まこと

演出家・西田大輔が描く本格派ミステリ作品「ONLY SILVER FISH」の第二弾作品。 2013年に上演されたミステリ仕立ての音楽劇「+GOLD FISH」が紀伊國屋ホールで約6年ぶりに復活!

本作は2018年1月に紀伊國屋ホールで舞台版が上演され、同年11月24日に映画が公開となった 映画&舞台の連動プロジェクト「ONLY SILVER FISH」シリーズのもう一つのお話だ。

「ねえ…あなたならどうする?一つだけ振り返る事ができるとしたら…。 たった一度だけ…大切な過去を…。」 イギリスの片田舎にある古い洋館に集まった12人の男女。 彼らは《オンリーシルバーフィッシュ》の本当の名前を知るため、とあるミステリ小説の謎を解いてこの洋館を訪れた。 その魚の本当の名前を知ることで、過去を振り返ることができると言われているのだ。 しかし、魚の名前を知る権利が与えられるのは、たった一人だけ。 洋館の主の言葉に従い、その一人を決めるべく投票が行われることとなったのだが、 そんな中、隣町から逃れた”殺人犯”が洋館に紛れている可能性が浮上し… 偶然居合わせた考古学者の青年を巻き込み、物語は誰もが予想できなかった結末を迎える。

樋口日奈